12 3月

高丘千栄子『のぞみさんボクに望みを!』(別冊マーガレット、1976年、マーガレットコミックス版全1巻)

Pocket

  • DSC_9963_raw_s
  • DSC_9973_raw_s



  


のぞみさんボクに望みを!
(MC-307)

初版 1977年10月20日
4版 1978年10月31日

収録作品初出:

のぞみさんボクに望みを! 昭和51年 別冊マーガレット8月号
たけるの命は鎮痛剤 昭和51年 別冊マーガレット9月号
チサトそまりたくないの! 昭和51年 別冊マーガレット11月号
その気になります! 昭和51年 デラックスマーガレット春の号
若月さんとぼく 昭和51年 デラックスマーガレット冬の号
あきの放課後は…
(デビュー作)
昭和50年 別冊マーガレット3月号

作品かいせつ:

「のぞみさんボクに望みを!」(昭和51年別マ8月号)。「たけるの命は鎮痛剤」(51年別マ9月号)。「チサトそまりたくないの!」(51年別マ11月号)。「その気になります!」(51年デラマ春の号)。「若月さんとぼく」(51年デラマ冬の号)。「あきの放課後は…」(50年別マ3月号・デビュー作)。いずれも力作。


のぞみさん ボクに望みを!
成績は常にトップ、スバ抜けた運動神経、素晴らしいプロポーションの三拍子そろった片桐倭。
ところが、意中のヒト・相原のぞみは片桐の顔を見るだけでゲロを吐いてしまう…と言う恐ろしい設定。
「おえっ」

たけるの命は鎮痛剤
主人公・真継わとこ(ワート)は、お隣の黒沢高校のうつくしグループのひとり、芳賀柊一郎に告白された…と思いきや、からかわれただけだった。
あまりのショックに発熱&下痢。
緊張すると即・下痢の後遺症が残ったが、幼なじみ・成季たける(たけるの命)を見るだけで治ってしまう。
「鎮痛剤めーっけ!!」
最後は糞まみれで終了です。

チサト そまりたくないの!
主人公・北白藤千聖は不潔恐怖症。
転入初日に汚ない学生服で颯爽登場の羽根かおるを見て倒れるほど。
で、チサトもやっぱり吐きます。
ゲロゲリゲロと3編連続で恐ろしい漫画が続きます。

その気になります!
主人公・羽田かれんはバレー部の高杉直人先輩に憧れるも、いつも遠くから見て妄想にふけるだけ…
だったのがいつの間にか入部することに!?
格好良い先輩目当てで練習すらしない部員が大多数を占める中、主人公は熱心に練習に励み、バレーに夢中になっていきます。
「よみがえる アタック ナンバーワン!」

若月さんとぼく
石原譲二は女の子ように可愛らしい男の子。
あまりの可愛さに襲いかかる皆々様。
若月ナオはボディガードとなって彼を有象無象の女子や不良から守ります。
石原譲二は次第に若月ナオのことが好きになり始め…
「正常じゃないんだ あなたを愛してしまうなんて 男のあなたを…」

あきの放課後は…
主人公・水清田あきは、男女問わず憧れる学校一のアイドル・日高顕一に全く興味がありません。
それどころかおっかなく思えるほど。
しかし、放課後とある場所で偶然出会い…
高丘千栄子先生のデビュー作です。

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。