27 5月

岸裕子『炎の旋律』(別冊少女コミック、シップポケットコミックス版全1巻)

Pocket

  • DSC_0694_raw_s
  • DSC_0720_raw_s



  


炎の旋律
(POCKET COMICS-27)

初版 1977年9月10日

初出:

炎の旋律 別冊少女コミック 1973年6月号
キッスの味は!? 別冊少女コミック 1974年2月号
チイちゃんに愛を 別冊少女コミック 1972年4月号
いつもあなたを… 別冊少女コミック 1972年11月号

(掲載誌情報元:くだん書房:目録:マンガ:雑誌:小学館:別冊少女コミック)

この作品は別冊「少女コミック」に掲載されたものを収録いたしました。


炎の旋律
ラロッシュ王はアナルニア王国を攻め滅ぼしたが、赤ん坊の王女を殺すのは忍びなく、王子ローランとともに育てることに。
それから時が経ち、ルニャール国のイゼール姫は許婚のローラン王子のもとを、兄・ユベールとともに訪問します。
そこには強く美しいアンリがいて…

キッスの味は!?
主人公・シャーリーは花を愛する女の子。
…愛するあまり、学園で一番人気のプレイボーイ・セシルでさえ眼中にありません。
それでは名が廃ると何とかしてシャーリーを振り向かせようとするセシル。
(しかしその全てが裏目に出てしまいます。)
セシルはシャーリーの思い出の人と同じ”忘れな草色のひとみ”で…

チイちゃんに愛を
江川咲子は高校3年生。しかし、その低い身長から、チイちゃん、小さいチイちゃんと陰で呼ばれています。
その上、妹・亜子の方が8cm身長が高く、美人で頭も良いときたものですから、ついつい周囲に八つ当りしていまいます。
そんな中、高身長でハンサムの男の子と出会い…

いつもあなたを…
主人公・セディーは、5年前、12歳の時に一度だけ出会ったリュシエンヌのことが忘れることができませんでした。
(曰く、永遠の恋人…)
同じ演劇部のクレアからのアタックもまともに取り合いません。
そんなある日、父から再婚相手を紹介されます。
…「ママになどなってほしくなかった ママになど… ぼくは…ぼくは あなたを…」

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。