3 5月

柴田昌弘『成層圏のローレライ』(花とゆめ、1980年、花とゆめコミックス版全1巻)

Pocket

  • DSC_0777_3_raw_s
  • DSC_0782_raw_s



  


成層圏のローレライ
柴田昌弘傑作集

(HC-262)

初版 1981年5月25日

収録作品メモ:

成層圏のローレライ 昭和55年 花とゆめ 夏の増刊号
赤い仔猫は笑わない 昭和55年 花とゆめ 23号
ひとりぼっちの戦争 昭和55年 少年少女SFマンガ大全集 7号
村祭りの夜 昭和56年 花とゆめ 5月増刊号
枯葉の街 昭和55年 少年少女SFマンガ大全集 8号

作品かいせつ:

無限に広がる大空――人々は、この広大な未知の空間に夢を求めて旅立つ――を舞台にロマンと恐怖が交錯するスカイ・パニック巨編「成層圏のローレライ」「赤い仔猫は笑わない」の他、「村祭りの夜」「枯葉の街」等3編を収録した柴田昌弘のロマン・ワールド!


成層圏のローレライ
成層圏で「女性の歌声」を聞いた601便が墜落――。
主人公のスチュワーデス・芦原藍はこの事故で同僚で親友の麗子を亡くしてしまいます。
スチュワーデスをやめることになった藍。そのラストフライトとなる442便にも成層圏のローレライが…

赤い仔猫は笑わない
成層圏のローレイライの続編です。藍と婚約した望月瑛一が主人公。
スチュワーデスたちにハイジャックされるという前代未聞の出来事に、どう対処するのか…?

ひとりぼっちの戦争
異星人から地球を守るため決死の戦いに挑むひとりの男…
たった4ページながらも柴田昌弘先生らしい一編となっています。

村祭りの夜
核戦争により全世界がたった数時間で全滅。
生き残った主人公たちの住むチベットも数々の異変が起きて…
「神聖な儀式だわ!!」

枯葉の街
極端な男尊女卑と科学の進歩により、女性が「物」となった世界。
女は工場で生産され、男はその中から気に入ったものを選び、半複製の子供が病院の人口子宮から生まれる。
人間本来の健全な社会を取り戻すことはできるのでしょうか…?
柴田先生の三種の神器が一つ、スパンキングもあるよ!!



DSC_0777_3_raw_s
柴田昌弘 『成層圏のローレライ』 柴田昌弘傑作集 – 花とゆめコミックス – 蒐集匣

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。