23 12月

美内すずえ『魔女メディア』(別冊マーガレット、1975年、マーガレットコミックス版全1巻)

Pocket

  • DSC_1071_raw_s
  • DSC_1080_raw_s



  


魔女メディア
(MC-317)

初版 1977年12月20日
第16刷 1982年10月15日

収録作品初出:

魔女メディア 別冊マーガレット 昭和50年 9月号~10月号

作品かいせつ:

「魔女メディア」は、昭和50年の別冊マーガレット9月号と10月号に、前・後編にわけて掲載された作品です。謎と怪奇のただよう中に不安におびえる少女……全編に盛りあがる迫力の連続に、大好評をえた超大作です。

  

中世ヨーロッパを舞台にしたホラー作品です。
白い影法師』『黒百合の系図』『妖鬼妃伝』等々と並ぶ、美内すずえホラー作品群のひとつ。

幼い頃に両親を亡くしたリリーは叔父夫婦に引き取られたものの、除け者にされていました。
彼女は母を亡くした後から悪夢を見るようになります。
禍々しい霧の中現れる古城。その塔の頂上にある黒い十字架の扉。その中には…

古城を開発してホテルにすると言う叔父家族と共にローゼンハイツにやって来たリリー。
しかしその古城には、なんとあの悪夢と同じ塔があったのです。
塔の黒い扉を開けてしまってから豹変したリリー。
300年前の伝説の魔女がいまよみがえる…!(下手な煽り)

リリーが魔女の部屋で鏡の中の自分に魅了されるシーンがお気に入りです。

恋愛要素もおまけ軽度です。
さすが別冊マーガレット。

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。