Home > Tips > Dropboxを起動できません(アクセス権に関するエラー)の解決方法
Dropbox エラーログには
Dropboxを起動できません
通常、これはアクセス権に関するエラーです。
また、ホームフォルダがネットワーク共有の上に作成されている場合も、
この問題が起きることがあります。
とあります。pid: 1196 appdata: u'C:\\Documents and Settings\\Owner\\Application Data\\Dropbox' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040555 uid=0 gid=0 dropbox_path: u'D:\\Dropbox\\Dropbox' mode=040555 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 HOME: None TMP: Z:\TMP\Local Settings\Temp TEMP: Z:\TMP\Local Settings\Temp tempdir: 'c:\\temp' mode=040777 uid=0 gid=0 parent mode=040777 uid=0 gid=0 Traceback (most recent call last): File "core\authenticate.pyc", line 622, in authentication_thread File "core\config.pyc", line 85, in __setitem__ OperationalError: unable to open database file