13 5月

柴田昌弘『サイキック・トラベラー』(花とゆめEPO、1989年、花とゆめコミックス版全1巻)

Pocket

  • DSC_0779_2_raw_s
  • DSC_0790_raw_s



  


サイキック・トラベラー
(HC-946)

初版 1990年8月25日/td>

収録作品メモ:

サイキック・トラベラー 平成元年 花とゆめEPO 3月号
再生工場 昭和62年 花とゆめEPO 11月号
ゴースト・ライナー 昭和63年 花とゆめEPO 1月号

作品かいせつ;

マルスナの写真をみた西谷ミロの心に亡霊がとり憑いた。
名をエルヴィラ。恋人ラファエルと共に領主を倒すために戦った彼女は魔女の烙印をおされ火刑に処された。時間の流れを越え、自由と愛と平和をとりもどすためミロは戦う。他、グリーン・ブラッドシリーズ2編も収録。

  


霊感の強い少女・西谷ミロは中世スペインの亡霊・エルヴィラに取り憑かれ、姿形までそっくりになった上、過去へタイムスリップしてしまう。
火刑に処された無念のエルヴィラに代わり、恋人・ラファエルを救出することは出来るのか…!?
#悪役の(はずの)魔女が何だか憎めない可愛らしさがあります^q^

「再生工場」と「ゴースト・ライナー」はグリーン・ブラッドの続編です。
惑星ゼラを出航する宇宙船に乗り込んだレパたち。
しかし、数々の罠が彼らを待ち受けていた…のところで「ゴースト・ライナー」は終了。
以後、続編は描かれていません(多分)。
未完で終わるにはもったいないシリーズです…

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。