2 3月

いがらしゆみこ『まみむめ♥見太郎』(なかよし、1976年、講談社コミックスなかよし版全1巻)

Pocket

  • DSC_0053_raw_s
  • DSC_0070_raw_s


『まみむめ♥見太郎』(まみむめ♥みたろう)は、いがらしゆみこによる日本の漫画作品。

『なかよし』(講談社)にて1976年2月号付録なかよしゴールデンコミックスに連載された。

(まみむめ・見太郎 – Wikipediaより)
  


まみむめ♥見太郎
(KCN-261)

初版 昭和52年1月10日
第12刷 昭和54年1月1日

収録作品初出:

まみむめ♥見太郎 「なかよし」 昭和51年2月特大号
あいつを追いだせ! 「なかよし」 昭和45年11月号

作品紹介:

まみむめ♥見太郎 = おませで好奇心が強くて積極的すぎる真美と、おくてで人みしりが強くて消極的な夢芽は美人のふたご。
それに、名まえからしてエッチな見太郎くんがくわわってくりひろげる、お色気いっぱいの学園ピンクコメディ。
あいつを追いだせ! = 新しいママがくるっていうからよろこんでいたのに、へんなふろくがゾロゾロついてくるなんて!


まみむめ♥見太郎
私立京東小学校の6年女子は全員ブラジャーを着用!!
バカール社製品以外は認めない!!
そんな阿呆な規則に対し、転校して来たふたご真美・夢芽は反抗します。真美はお気に入りの外国製のものを使いたい、夢芽は小さくて合うものがない…
そこに現れたのが、見ただけでスリーサイズが分かる見太郎…と、おバカな設定です。
バカール社とその製品を押し付ける学校に対して、どのように戦っていくのか…コメディを軸にしながらも、女の子の成長を描いた作品です。

あいつを追いだせ
ローサ、マリーナ、ジュジュの三姉妹の父は再婚することになりましたが、
相手の女性の息子たち、ルナルド、ロジェ、リュイもやってくることに。
初日には三姉妹全員が反対していたものの、翌日にはローサとルナルド、ジュジュとリュイは仲良しに。
マリーナだけはロジェを追い出そうとしますが…

広告
TOPページ
蒐集匣蒐集匣(少女漫画データ、GAMEPACK、萌えアイコンソフト)
鉄道コム鉄道コム
広告
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。